[リストへもどる]
一括表示
タイトル無印シナリオ1トゥルイ誕生
記事No2248
投稿日: 2017/11/12(Sun) 22:53
投稿者420
今更ですが、無印のシナリオ1で条件を満たすとトゥルイを作れます!
@まず決められた年度内にポルテが男子を出産
A名前をトゥルイと打ち込む
B特にイベント等は起きないが固定パラでトゥルイ完成

因みに顔も毎回同じ顔だったので内部的には無印でも存在するようです。
PK版は物凄い値段なので、無印で少しでも楽しめると思い投稿しました。

このゲームって本当に色褪せない魅力がありますよね♪

タイトルRe: 無印シナリオ1トゥルイ誕生
記事No2249
投稿日: 2017/11/18(Sat) 20:34
投稿者やたろう
おお、こんな事が出来るのですね。何年頃に生まれるといいのでしょうか?本当にこの作品は不朽の名作と思います。シブサワコウアーカイブス(PK版込み)で早く出てくれるのを祈ります。

タイトルRe: 無印シナリオ1トゥルイ誕生
記事No2261
投稿日: 2018/03/02(Fri) 23:38
投稿者鬼武者
鬼武者と申します。有益な情報をありがとうございます。
私の「廉価版」で早速試してみました。
ちょっかい出してくるジャダランとケレイトはマルチプレイ&脅迫で黙らせてセーブ。
その後ボルテとオルドし男児ができるまでリロードを繰り返して観察しました。
結果、
政治53戦闘92智謀73、政治技能:登、戦闘技能:機突伏、兵科特性は水軍だけEで他は全てA
のトゥルイという名の架空武将が4回とも誕生。
偶然というにはできすぎている。ここの人物事典のトゥルイと誤差の範囲で一致します。
生年は1191年ですが、ここのリンク先の大元一統志のトゥルイイベントの条件解説に拠れば、生年は1189〜1194年の間ならOKとされており、その範囲内ではあります。
残念ながら列伝はありませんし、顔グラまで固定ではないようです。
しかし、初期のモンゴルの文化レベルでトゥルイレベルの架空王族が得られる意味は大きいですよ。シナリオ1でモンゴルプレイするならお薦めの裏テクです。
面白いものを見させていただきました。

タイトルRe^2: 無印シナリオ1トゥルイ誕生
記事No2270
投稿日: 2018/08/03(Fri) 18:26
投稿者420
自分つい最近までPK持っていなかったので、ダメ元でトゥルイと命名した結果見つけた偶然のモノですw
去年待望のPKを購入しまして、シナリオ3・4やPKのみの将軍(例・スィナーン)など本当にワクワクしてやってますw
非常に残念なのは、テオドルスの能力upがないところですが汗
まだお仲間がいる事に嬉しく思います(´;ω;`)ブワッ

タイトルRe^3: 無印シナリオ1トゥルイ誕生
記事No2271
投稿日: 2018/08/03(Fri) 19:05
投稿者やたろう
PKを買われたとはおめでとうございます。シナリオ3のポーランドや高麗、金でジャラールを味方にしたり、シナリオ4で朱元璋VSティムール、ゲグランVS黒太子を楽しめると思うと、それだけで楽しくなりますね。

パワーアップキット、早く再発売しないかなと願うばかりです。

タイトルRe^4: 無印シナリオ1トゥルイ誕生
記事No2272
投稿日: 2018/08/11(Sat) 20:39
投稿者420
PK面白すぎです!アレクサンドル婿プレイや、シナリオ4の元で再建プレイなど自分なりの楽しみ方もありますが、ポーランドの大王や頭角を現し始めたオスマン帝国と魅力的な国が多くて買って良かったです!新国王をオランダ辺りに作り、英・仏・独に攻められる展開も楽しいです!

タイトルRe^3: 無印シナリオ1トゥルイ誕生
記事No2275
投稿日: 2018/09/30(Sun) 11:19
投稿者freeknight
> 自分つい最近までPK持っていなかったので、ダメ元でトゥルイと命名した結果見つけた偶然のモノですw
> 去年待望のPKを購入しまして、シナリオ3・4やPKのみの将軍(例・スィナーン)など本当にワクワクしてやってますw
> 非常に残念なのは、テオドルスの能力upがないところですが汗
> まだお仲間がいる事に嬉しく思います(´;ω;`)ブワッ

実は↑はPK版のバグでして、公式の修正パッチがあれば直ります。
今も配布しているかまでは、残念ながら不明です。

タイトルRe: 無印シナリオ1トゥルイ誕生
記事No2296
投稿日: 2019/08/28(Wed) 19:31
投稿者通りすがり
やってみました。トゥルイ君(仮)強い……。
ただでさえ人材の質で他国を圧倒するシナリオ1のモンゴルが、余計強くなりますね。

あとはPK版のDL販売が出たらなあ。