発端、っていうか・・・


 「それじゃあ博士!始めるわよっ!!」
 「あのな、テオドラ。これじゃあ前回のリプレイとまったく同じオープニングだろ?」
 (ドカッ!バキッ!ゴキッ!)
 「ちょ・・・ちょっと、ふざけんな。ここ、君が切れる所じゃないだろうよ?」
 「ご挨拶よ。私はみんなのアイドルで、ビザンツ王女なのよ!それが何?“変な外人にしか見えないが、(自称ビザンツ王女について)それを堂々と職業欄に書けるところは尊敬に値する”って、何よこの紹介!私のファンのみんなに、私の性格が誤解されるでしょう!」
 って、それに切れているんかいっ!しかも、本人、さらにキャラ濃くなっているし。さらに、自分でビザンツ王女って、言い切っている・・・
 「で、まさか、またリプレイを最初からとか、そんなことを言うわけじゃなかろうな?」
 「その通りよ、博士。今回選んだのは、シナリオ2。キプチャク=ハン国でスタートよ。」
 「ん?キプチャク=ハン国?意外に、まともだな」
 キプチャク=ハン国、国王マング=チムールは、PS版で政治56・戦闘75・知謀61、国力普通、将軍4である。
 「違うの、正確には、ここにいるノガイとかいう将軍に反乱を起こさせて、その新国王で攻略していってもらいたいの」
 狂気の沙汰だ!おそらく、
ノガイの反乱成功→(キプチャク=ハン国を)委任→セレクト&スタートを押して新国王(ノガイ)でプレイ、これを狙っているのだろう。
 「待て、いくら何でも・・・だって、(独立後は)1人でプレイしていくわけだろ?」
 「このくらいの苦難が無くてどうするって言うの!ほら、みんな待っているんだから」
 テオドラは勝手に○ボタンを押し、スタートしてしまった。
 「それじゃあ、早速スタートよ!」
 「・・・・・・」
 もう、何言ってもだめだわ、こりゃ。

 本当に、こんなんで大丈夫だろうか?不安アリアリだが、こうして、オレたちのセカンドプレイが始まった。
☆ 登場人物の紹介
★グレートヘルプ(私):考古学者(らしい)かつて、ビザンツ帝国で参謀を務めていた時代もある。(って、言い切っているし)詳細は、kircheisさんのサイト「激動ユーラシア」(管理人さん、勝手に名前出してごめんなさい)の“グレートヘルプのビザンツ帝国史”に詳しい。しかし、後になって発覚した(らしい)が、テオドラ(助手)いわく「運が良いだけ」で「性格はせこい」と、満場一致(一人しか評価してねぇのに“満場”かよ?)で決まったみたいだ。(ヲイ、はっきりしろ。って言うか、カッコが多すぎる!)
★テオドラ:う〜ん、そんな記憶は無いが、“ビザンツ共和国のコンスタンチノープル出身”という、かなり怪しい設定の、私の助手であり、自称「ビザンツ共和国王女」(共和国なのに王女がいるのかよ?)なんでも、遺跡の発掘調査をする際、現地で日本語できる人・・・で、彼女を雇ったらしい(これも、グレートヘルプのビザンツ帝国史の「終章」をご覧下さい)が・・・結論を言うと、現地人を雇わなければならない状況だったとしても、彼女だけは雇わなかったはずである。(ヲイ)さらに、管理人さんのウェブで「ビザンツ王女」と紹介され、めちゃくちゃ舞い上がっている、やっぱり怪しい「変な外人」にしか見えないが、それを堂々と「職業」欄に書けるところは、尊敬に値するだろう。
★管理人さん:ご存知「激動ユーラシア」の管理人兼国王(多分)を務める、当代随一のウェブマスター。しかし、強引にグレートヘルプの友人にされた挙句、勝手に名前を出されている、ある意味被害者。(管理人さん、ごめんなさい。またなのですが、大変申し訳ないのですが、勝手に名前を使わせていただきます)管理人さん、ごめんなさい。m(_ _)m
TOP NEXT