負けるな、博士!

〜 グレートヘルプのシチリア王国史 〜


皆さんこんにちは。
調子に乗って、グレートヘルプ作品(なのかよ?)の第二弾をお届けします。(だから、誰も待ってねぇよ)
今回は物語ではなく(っていうか、あれって物語だったの?)会話形式で進めさせていただきます。
詳細は、管理人さんのウェブ「激動ユーラシア」の中の“異聞記文庫”の中で紹介されております「グレートヘルプのビザンツ帝国史」をご高覧いただきたいのですが、終章で、私の助手(?)を、コンスタンチノープルでしてくれた(と思われる:笑)、テオドラちゃんを、今回本当にアシスタントとして、シナリオを解いていきます。
この文面打っているときには、誰が主人公なのか、どの国から始めるのかも決まっていませんでした。
最後まで解いて思いましたが、ドタバタの連続。(それは、助手のテオドラの陰謀もあるのですが)詳細は、序章以下に譲ります・・・それでは皆さんお待たせしました。(だから、誰も待ってねぇって言っているじゃんよ、第一本当にこんなタイトルでいいの?管理人さん、マジで、申し訳ないっス・・・)
登場人物紹介・発端
イタリア攻略
後継者は、誰だ?
テオドルスの雄飛
世界帝国への道
そして、長かった旅が終る(笑)
終章・ご挨拶

BACK